top of page

東海インカレ目前

横山です。

新歓期ぶりの更新です。時が経つのはあっという間ですね…!

今年入部してくれた新入生は11人でした!

嬉しい限りです!

さてさて、タイトルの通り、東海インカレまであと1週間を切りました。新入生は初めての大会参加になる子が多いかな、と思います。

練習会では先輩やコーチの方にランオブ(ラン二ング・オブザベーション、上級生者に伴走してもらって走りを見てもらうこと)してもらうことがあったと思います。

しかし、東海インカレ始めとする大会ではひとりでレースをこなさなければなりません、独り立ちの時期です…!

最初は不安かもしれませんが(私は今でも時たま不安になったりします。゚(゚´ω`゚)゚。笑)、

これはオリエンテーリングの競技者、オリエンティアなら誰もが通る道!どの先輩も経験しているので心配は要りません。

東海インカレは、東海地区の学生選手権大会としては重要な大会です。

WEクラスでは、秋に行われる日本学生オリエンテーリング選手権大会ロングディスタンス競技部門(通称インカレロングと呼ばれていますね)の選手権クラスに出場する選手の選考を兼ねています。

4月の総会で決まった今回の東海インカレの全体的な椙山の目標は、新入生含め全員完走することでしたね!

残りあと僅かですが、そのために出来ることがそれぞれあると思います。

地図を読んでみたり、イメージトレーニングしたり、正置練習などでコンパスワークを確認したり…、ランニングなどのフィジカルトレーニングは直前なのであまり根詰めないように!

家で出来ることはたくさんあります。自分の部屋で寛ぐ時間を、少しだけオリエンテーリングに充ててみてください。それだけでも全然違ってくると思います。

これを乗り越えて、またひとつ皆で成長していきましょう。


最新記事
アーカイブ
    bottom of page